HOME > お知らせ > 令和元年度 夏期講習会について

お知らせ

< 【体験随時募集中】期末テストに向けてがんばってます!  |  一覧へ戻る

令和元年度 夏期講習会について

夏期講習で復習!この夏で苦手分野を集中的に勉強しましょう!

 

【小学生】

 個別指導形式で授業します。

 特に高学年になってくると算数や国語も難しくなってきます。当塾では基本的な計算や文章題の解き方だけではなく、中高一貫校の適性検査に合わせたテキストでの指導も行うなど、生徒さんひとりひとりの目的にあわせた指導を行っています。

 また、学校から出される夏休みの宿題についても積極的にサポートします。

 

【中学1~2年生】

 個別指導形式で授業します。

 主に前学期・前学年の復習を、必要な生徒さんには小学生の分野から戻って指導いたします。

 逆に前学期までの内容をある程度習熟されている生徒さんには、2学期の内容を先取りして教えたり、夏休み終盤のフクトに向けた指導を行うことも可能です。

 

【中学3年生】

 個別指導+少人数制のグループ学習の形式で授業を行います。

 中学3年生の生徒さんに関しては、とにかく長時間塾に来て勉強する、ということを主眼に置いており、最低でも11日、最高で17日の講習が極めて低価格で受講出来てコストパフォーマンスに優れています。

 少人数制グループ学習においては、基本を踏まえつつ応用に踏み込み、フクトへの対策を主眼としているクラスと、基本の徹底反復を行うクラスなどに分けられており、「授業についていけない」生徒さんを絶対に生み出さない体制が整っています。

 また、個別指導も1日あたり3コマのボリュームで、充実した授業を行うことが可能です。

 

【高校生】

 個別指導形式の授業を行います。

 高校に入ったばかりでどんどん速いスピードで進んでいく授業についていけなくなってしまっている1年生の生徒さん、1年の内容および前学期の内容が理解できていなくて困っている2年生の生徒さんはもちろんのこと、来年に受験を控えた3年生の生徒さんの受験対策も万全に行っております。

 また、夜の通常の授業の枠では授業時間以外の時間や日でもいつでも質問できる教師が常駐しており、充実した受験勉強のサポートをすることが可能です。


現在入塾されていない生徒さんでもお申込み可能です。
詳しくはお電話にてお問いあわせ下さい!


< 【体験随時募集中】期末テストに向けてがんばってます!  |  一覧へ戻る